Every Action Meaning

演技の感覚的な部分を論理的に説明してみました。

元役者が使ってるスキンケアグッズ!!!

f:id:reborn-change:20210329200413j:plain

皆さんこんにちは!

ともふみです!

 

今回は元役者である私が愛用しているスキンケアグッズについて紹介したいと思います。

今年30歳を迎える私ですが、同じ世代の中では綺麗な肌を保っていると自負しています。

スキンケアをしよう

男性の中にはスキンケアに疎く、洗顔だけで済ましてしまう方も多いのではないでしょうか。

またスキンケアを始めようと美容YouTuberなどの動画を見ても、紹介されている商品が高すぎるってことありますよね。

やれイソップだのバルクオムだの、初心者が手を出すにはちょっと敷居が高い。

 

ということで今回は手を出しやすい商品で私が実際に使っているものを紹介します。

役者ってお金がないんで・・・

 

役者は肌が命と言っても決して過言ではありません。

舞台では「ドーラン」と呼ばれるファンデーションの強力版を塗りたくったりするわけですが、しっかり落とさないと本当にすぐ肌が荒れてしまいます。

その肌荒れを隠す為に厚く化粧をする、悪循環に陥ることもあるのですね。

 

そんな時にしっかり化粧を落として洗顔することがとても大事なのです。

 

顔だけ別で洗う

皆さんは顔を洗う時、お風呂の中で洗いますか?

シャンプーやってコンディショナーやってついでに顔も洗って・・・という方が多いと思います。

僕は敢えて風呂上がりに顔だけ別で洗います。

そのほうが「特別感」が出るんですよね。

 

洗顔に特別感が出ると、より丁寧に優しく洗おうという気持ちが強くなります。

このほんの一手間が綺麗な肌へと近づくのです。

 

たったそれだけ?と思うかもしれませんが、こういう小さな意識って積み重ねれば大きな差になります。

嘘だと思って1ヶ月続けてみてください!

 

洗顔に使っているもの

洗顔フォーム

では洗顔をしていきましょう。

私が長らく愛用しているのがこちら。

 

 

『オルビスミスター』のフェイシャルクレンザーです。

とにかく洗った後の爽快感がよくベタつきも一切ありません。泡立ちも良く柔らかくきめ細やかな泡を作ることができます。

Amazon定期便でさらにお買い得です!!

楽天のまとめ買いもポイント還元率的には良いかもしれませんね!

 

ニキビや肌荒れが気になる方はこちらもオススメ!

オルビスのスキンケアセット!!

 

初回送料無料で何と980円!!!

試してみる価値あり!!

 

これでもちょっと高いかな〜、もうちょっと安く抑えたいな〜という方にはこちらもオススメです!

 

 『ニベアメン』のモイストタイプです。これと似たパッケージで「フレッシュ」がありますが、オススメはモイストタイプです。

こちらもきめ細やかな泡で汚れを掻き出してくれるようなイメージで、洗い上がりはさっぱりしています。

 

泡立てネット

泡立てる時は必ず泡立てネットを使用してください。

オススメはバルクオムの泡立てネットです。

 

私はこれを使用していますが、正直100円ショップで売られているもので全く問題ありません。

そのままチューブから出して泡立てようと思っても限界があります。

洗顔で調べると必ずと言ってもいいほど「泡で洗え」という記述があると思います。

手のひらでゴシゴシ洗うのではなく、泡でモコモコさせながら汚れを落とすイメージですね。

あれは本当に大事で、それをする為にはしっかり泡立てる必要があります。

 

ゴシゴシやってしまうと必要以上に皮脂を洗い流してしまうのと、潤滑の役割が洗顔料にあるとはいえ、肌への負担は大きいのです。

お肌はその負担から守ろうと思い、皮脂を分泌してしまうのですね。

その結果肌荒れやにきびの原因になってしまうそうです。

 

泡立てネットがなくても泡立てることは出来ると思いますが、泡立てネットがあると圧倒的に時短になりますし、きめ細かな泡が出来るので洗顔する際には必ず使用しましょう。

 

保湿は絶対!化粧水と乳液

お風呂上がりの洗顔でスッキリした後は保湿です。

ここが一番大事と言っても過言ではないでしょう。

それぐらい保湿の有無でお肌の状態は左右されます。

 

私のルーティンを説明すると

①お風呂

②洗顔

③保湿(化粧水→乳液)

④ドライヤー

私はドライヤーで髪を乾かす前に必ず保湿をします。

何となくドライヤーで顔が乾燥してしまいそうな気がするんですよね。たぶんそこまで影響はないと思いますが・・・

 

ですが私はこの順番で行っています。

 

使っているのはこちら!

 

 
大定番の無印良品様!!!
結局これで良いんですよ!!!
 
私自身いろいろな化粧水、乳液を試しました。オールインワンも試しました。
でも無印の化粧水と乳液は保湿力も申し分なし!
私の肌に合っているのか絶好調!!!!
 
私は敏感肌用のしっとりタイプを使っていますが、他にも色々種類がありますので試してみるのも良いかもしれません。
 
何より無印の最大のメリットは「大容量」ということです。
品質もさることながら、400mlという大容量。何が良いかと言うと当然バシャバシャ使えます。
僕の場合は顔だけでなく身体にも普通に使ってます。気兼ねなく使えるのがストレスフリー。このストレスフリーが一番お肌に良い説もあります。(ともふみ調べ)

 

使い方は簡単、化粧水は適量を手に取りペタペタ。乳液もペタペタ。

出しすぎたら手にスリスリ。

 

手の保湿まで完璧です!

 

スキンケアは見た目も心も若くする

いかがでしょうか。

スキンケア初心者の方にもおすすめの商品を紹介してみました。

スキンケアは「スキンケアをしている!」という経験が自分に自信をもたらし、その結果見た目だけでなく中身から若返ることができます。

これは私自身がスキンケアを通して実感したことです。

 

特にコロナ禍でマスクをすることが多いですよね?

顔の大部分をマスクで隠すことが出来るのでスキンケアを疎かにしがちです。

これは男性はもちろん女性もそうみたいです。

 

「みんなしてないからええやん。」と思ったあなた!逆です!!

みんながやってないからこそやるんです!簡単に差が出るんですよ!!!

 

ということで今まで洗顔しかしてない!っていう方、ぜひこのコロナ禍でスキンケアを初めてみませんか?

 

舞台をスマホで観劇!

コロナ禍でなかなか観劇が出来ないご時世です。

舞台の映像を観ることができるサービスはあまり普及していません。

 

そんな中、全国376劇団1290作品以上を配信している演劇動画サービス【観劇三昧】は月額950円+税で見放題!

観劇、芝居の勉強に持ってこいです!!

 

 

宜しければTwitterのフォローもお願いします!