ともふみ備忘録

元日ナレ生が演技理論とスケッチャーズを語る。

超絶コスパ!『GO RUN FAST”ゴーラン・ファスト”』

f:id:reborn-change:20200928143345j:plain

スケッチャーズはアメリカ発のシューズブランドです。

 

おすすめ第9弾はこちら!

 

 

f:id:reborn-change:20200928142435j:plain

 

『GO RUN FAST』シリーズ

 

スポーティなスタイル!

コストパフォーマンス抜群でAmazonレビューも最高評価!

 

こちらの商品の品番は「55103」です。

価格は¥7,500+税。

本編の前にこちらもどうぞ!

 

 

www.tomofumiblog.info

 

コスパ抜群!とにかく軽くてクッション性が素晴らしい!

これを履いた時は驚きました!

最強に軽くて最強に歩きやすい!

 

この「GO RUN FAST」シリーズはその名の通り、ランニングモデルとして販売されています。

しかしこれは普段履きにも超おすすめ!

 

f:id:reborn-change:20200928142546j:plain

その特徴は、とにかく疲れにくい!

いつもの高反発インソールに独特の形状をしたアウトソール。

つま先が上がっており、またよく見るとかかと部分がカーブを描いています。

 f:id:reborn-change:20200928142643j:plain

これにより、かかとが地面に着く瞬間の衝撃を極限まで和らげスムースな歩行、ランに繋がります。

 

また高反発インソールに加え弾力性のあるアウトソールを使用することにより、自然と足を前へ前へと進めてくれます。

 

これは実際に足を入れて歩いてみてもらわないと伝わらないと思いますが、何とも不思議な感覚になります。

 

是非お試しあれ!

 

紐?飾り紐?変な靴紐!?

変な靴紐というと誤解を招きそうな感じがします。

このスニーカーの特徴の一つに、履き口があります。

 

f:id:reborn-change:20200928142810j:plain

 

写真では伝わりづらいかもしれませんが、履き口がゴムになっています。

履き口がゴムになっていることにより、足入れが非常にしやすくなります。

 

しかし履き口がゴムになっていると飾り紐になっていることが多いのですが、このモデルは普通のスニーカーのように紐で履き心地を調整することができます。

 

どのようなメリットがあるかというと、自分の好きなフィット感で一度紐を調整すると、あとは紐を解かずに履き口がゴムになっているので、常に同じ履き心地で履くことができるわけです。

 

また紐を結ぶという煩わしい行為もする必要がなくなるので、靴の脱ぎ履きが非常に楽になります。

しかし紐がないスニーカーのようにシンプルになりすぎることもないので、ほどよい装飾感も持ち合わせています。

 

 

紐無しはシンプルになりすぎる。

↓↓↓

www.tomofumiblog.info

 

ロゴがちょっとデカい

デザイン面ではちょっと気になる点が。

パッと見では普通のスニーカーなんですが、後ろのロゴがデカい!

デカいというか正直ダサい!

 

f:id:reborn-change:20200928142901j:plain

なんかフォントがダサい!

 

あくまで個人の感想です。

 

いつものスケッチャーズの「S」のロゴならいいのですが、はっきり「SKECHERS」と書かれると、何だかちょっと恥ずかしい。

 

いや、良いんですよ?

 

スニーカー自体は本当に素晴らしいんです。

 

ですが何ですかね?

ユニクロの服は本当にいいんだけど、ユニクロだってバレたくないっていうあの感覚!

 

みんな着てるんですよ?ユニクロを。

でもなんだかあんまり大きな声では言えないですよね?

 

ちなみに私、ユニクロUの2020AWはとりあえずモックネックプルオーバーを買いました。

 

とまぁこのロゴに関して思うところは人それぞれあると思いますが、私個人の感想としては”このロゴはいらん!”です。

 

搭載しているのは高反発インソール

高反発インソール「AIR COOLED GOGA MAT」を採用しています。

低反発インソールは、グッと沈み込み足の裏全体を包んでくれるような感覚です。

対照的に高反発インソールは弾力性に富んでおり、柔らかくクッション性の良さを直に感じることができます。

f:id:reborn-change:20200928142953j:plain

 

これの良いところは、弾力性がある事により歩行時に反発力が生まれるので、その力を利用してより楽に快適に前へ前へと進む推進力に変わります。

 

これと独自のアウトソールを組み合わせて、唯一無二の履き心地を実現しています。

これは本当に凄いんです。

 

ランニングから普段履きまで幅広く。

いかがでしたでしょうか。

軽くてデザインも比較的シンプルなので、幅広い用途で使えると思います。

 

これは本当にオススメです!

 

履き心地を言葉で表すのは非常に難しいですが、弾力性を感じていただけることは間違いありません。

 

デザインも結構よくないですか?

考えられたデザインと機能性。

 

コストパフォーマンスはスケッチャーズの中でも随一だと考えています。

 

是非一度、お店で試してみてください!